プレゼン準備〜住宅模型製作〜 | e-MOMENT

Staff Blog プレゼン準備〜住宅模型製作〜

 

先日、I様邸設計プレゼンをさせていただきました。 

 

e-MOMENTではプレゼンの際に住宅模型を作っています。 

 
 

平面図や立面図などの図面を見て、立体的に捉えるのは難しいと思います。 

 
 

そこで、イメージの共有をするために色々準備しています。 

共有できるツールとして、3次元パース(CGパース)がよく使われます。

マンションや分譲地の広告、他にも見学会の広告でも見かけることが多くなってきました。

技術や時間をかけることでよりリアルに作ることができ、

イメージしやすいパースができます。

 

 

実際に手にとって見ることができる模型はまた違った面があります。

周囲の建物との距離感など空間を適切に把握できたり、

日当たりの確認ができたりなど

図面では気づけなかったことも気づくことができます。

 

何より、注文住宅は同じものはありません。

ひとつひとつ手作りなので人のあたたかさが伝わると思っています。

 

 
 
 

模型の屋根の部分を開ける、わくわくするプレゼンにご興味を持っていただけましたら

お気軽にお問い合わせください!

 

また、同業者様へ模型製作の支援サービスがございます。

より効果を高めるプレゼンツールとしてお使いいただけます。

詳しくはご相談ください。 

 
 

実際の製作した模型はこちら

 

お電話でのお問い合わせ▶︎☎︎0858-24-5755